安全なプエラリアサプリ

MENU

安全なプエラリアサプリの選び方って?

眼鏡をかけた女性

 

スタイルアップ効果で女性らしい体をメイクしてくれるプエラリアサプリ。
でもプエラリアサプリに副作用のリスクがあることも。
少しでもリスクを抑えてプエラリアサプリを安全に使用するための注意点をまとめてみました。

 

→間違ったバストアップ方法

 

プエラリアはタイやミャンマーに自生する植物で、大変貴重なものとされています。
どこででも取れるものではないので高価な値がつけられていて、それはサプリの値段にも反映されています。
そのため偽物や混ざり物の入ったプエラリアが出回っていてその判別は難しいのが実情。
そういう成分を含んだサプリを取ると、副作用が現れやすくなります。
中には毒性のある植物が含まれているケースもあるので注意が必要。
安全なプエラリアサプリを選ぶためのチェックポイントはいくつかあります。

 

質の良いプエラリアサプリを選ぶ

ある調査では市販されているプエラリアサプリの遺伝子配列を調べた結果、12検体中6つの検体から遺伝子配列がみられたとのこと。
これは半分が偽物だったということです。
このような安全でないサプリを選ぶと副作用の危険が高くなります。
高品質のプエラリアなら過剰摂取をしなければ副作用は現れにくいです。
プエラリアにも品質基準があるので、それをクリアした商品かどうか確かめることです。
タイでは許可なくプエラリアを採掘したり輸出したり出来ないので、輸出許可番号があるかどうかも目安の一つ。
タイのメディカルハーブ協会の品質グレード認定証を表示している商品もあります。
購入する前にパッケージを良く見て、安全で質の良いプエラリアかどうか自分の目でチェックできます。

 

購入後のアフターサービスが充実しているかどうか

プエラリアは飲む時期によっても副作用のような症状が現れることがあります。
プエラリアはエストロゲンを多く含むため、エストロゲンが多く分泌される卵胞期に飲むのが良いとされています。
黄体期はプロゲステロンが多く分泌されるので、その時期に飲むと生理が遅れたりします。
飲み始めてから体調が変化すると不安を感じたますよね。
そんな時サポートセンターがあれば電話やメールで問い合わせができて安心です。

 

→各メーカーのプエラリアサプリを徹底比較

 

 

体質に合わないなどの理由で返品したい時も、購入後何日までは返品可能というサービスを利用できることがあります。
そういうアフターサービスが充実していると、安全にサプリを購入できるのでいいですよね。

 

ロングセラー商品を選ぶ

長年に渡って商品が支持されているかどうかということも、一つの目安になります。
リピート率が高いということは、それだけその商品が信頼されている証拠。
安全性が高いサプリと言えるので、販売実績も参考にして購入できます。
口コミをチェックすることでも、信頼できるかどうか安全性を見極められます。

 

 

安全なプエラリアサプリを選ぶなら、副作用の心配も軽減されます。

ヘルシーな毎日を送るためにも信頼できるプエラリアサプリを選びましょう。

 

公式サイト案内バナー